(笑) 。

カッコ笑=(笑) 。これを文章の後ろにくっつけるだけで不思議に文章が和らぐ。
私がカッコ笑を使うようになったのは、かなり後発隊だったと想う。皆さんが使っているのを見て、いいなーと想いつつ、自分で使うのはなんだかこっ恥ずかしく、自分の砦の壁かなんかの一部がちょっぴり崩落を起こすみたいで、一旦そういうのを使ったら最後、そこから全壊するのは時間の問題ですぜ、というような変な空恐ろしさを感じながら、使わないでいた。
いつだったか忘れてしまって凄く残念なのだが、カッコ笑い初使用記念日のときの、さあ打ち込んで、送信ボタン、というときの気分は何となく空気感で想い出される。
ある日のちょっと勇気を出して書いた文のあとに、ついにカッコ笑をくっつけた。砦が崩れますぜの恐怖と、勇気を出して書いたことばが先様に存外なシリアスさで伝わるのは嫌だというのを天秤に掛けて、シリアスに伝わるのは嫌だの方が勝った。

使ってみると気持ちのよいことと言ったら!気の楽なことといったらなかった。今ではもう全く気軽に語尾につける。
案の定、カッコ汗=(汗) は、程なく何の抵抗もなしに使うようになった。これは気持ちいいというより、そこはかとなくほくそえまされる感じ。絵文字の汗水飛び散りマークや汗あり絵文字や汗あり顔文字じゃそういうほくそえまされ感は漂わない気がする。
カッコ泣き=(泣)は未使用。泣き関連の絵文字や顔文字はバラエティがあって楽しいから、使いたくならない。
(T-T)も(T0T)も、(T^T)も、(;_;)や(;へ;)(;△;)もかわいいし、これら‥も😭😢😂なんなんかももいいかな。私の携帯で見るのとあなたの見ているのとはけっこうな違いがあるんだろうけれど。

カッコ怒り=(怒)は私の場合はぜんぜん感情移入が起きないので未使用。顔文字絵文字のほうが楽しい。最近見つけてお気に入りのもあるし。
(ノ-_-)ノ~┻━┻

カッコ悦=(悦)というのはいいな。ちまたで使われてるのかは知らないけど。とてもうきうきする感じ。